シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イラスト「豊作」 

仕事、畑、二胡、また、ちょっとだけど家事(笑)などで、自由に絵が描けないことが続くとやっぱり描きたいな〜とムズムズしてきます。

昨日も1枚描けたのでちょっとはすっきりしたかな?と思ったけど、今日になったらまた描きたくなってきてそれが原動力で今日の仕事をちょっと早く済ますことができました。

それで、いつものようにペンを紙の上で適当に動かしてると女の人の横顔が出来て、その次に何かを持っている仕草が出来て〜というふうに絵が紙の上に出てきました。

で、この人が抱えるように持っているのは、収穫物。
麦?米?
どちらでもいいんだけど、とにかく豊作のイメージがわきました。
また、タロットカードの豊作のカードイメージも同時にわいて、豊作というのは、なかなかいい感じのイメージだなあと、ひとりそのイメージに浸りました。

収穫のとき、鳥たちもこぼれた粒をついばみにやってきます。
カラスやハト、そしてスズメ。
今日は、カラスに登場してもらいました。
スズメはたくさんでやってくるけど、カラスやハトは夫婦でいることが多いのも収穫の時のイメージ。


というわけで、今日のイラストは「豊作」。

豊作 

今日はちょっぴり農仕事。
神様は、わたしたちに必要な物は食べるものも何もかもただで与えてくださってるから、安心して毎日を送っています。
そして、今年も豊作。
からすの夫婦も家族の一員。
みんな喜びの中、地球で暮らすよ。


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑




[ 2016/06/14 23:32 ] イラスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
