シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の畑 

昨日の雨で畑も足下がちょっとぐちょぐちょ。

今日は、少しだけ収穫して見回りして終わり。

ナスの花も咲いてきました。
何種類か植えてあるのでこれとはちがったのもあって楽しみ!

th_IMG_4718.jpg 

たくさん植えてあるんだけど、いまのところほぼ順調です。
ただ、数本くしゅくしゅとしおれているものがあって、ちょっと心配です。
去年はそこからいろいろ手を施したんだけど、結果全滅に至りました。
他に、移らなければいいんだけど。

数本しか植えていないけど自宅用にししとうもいい感じ。

th_IMG_4710.jpg 

コンパニオン植物でバジルも元気に育っています。
キュウリの間に植えました。

th_IMG_4722.jpg 

コレは、レモンバジル。

th_IMG_4723.jpg 

そして、食用のホオズキトマトもできてきました!

th_IMG_4720.jpg

で、これは、カクテルキュウリ。


th_IMG_4711.jpg 

で、で、トウモロコシ。
これは、いい感じ。

th_IMG_4713.jpg


でも、おとといまでは順調だったんだけど他のは、まだ実が青いのにたくさんこんなふうにやられてしまいました〜〜〜!

th_IMG_4715.jpg 

まさかこんな未熟な状態でやられるとは、思ってもいませんでした〜〜。
がっくり。
今年のトウモロコシは、種取り用だと旦那が言ってたので、どちらにしても食べられなかったんだけど。

犯人は、いったい誰?
と、周りを見回すと横のカボチャにもこんなあとが!
これは、だれかのくちばしのあと!?

th_IMG_4716.jpg 

トウモロコシも、かぼちゃも鳥にやられたようです。

ほんと、みなさん、お手やらかにおねがいします!!!!
うえ〜〜ん!だ!



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
