シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イラスト「本が好き」 

スイカなどがちょっと大きくなってきたのでまた鳥につつかれるといけないから朝から防鳥ネットを張りました。

そして、ナスの芽かきをやって午前中畑で過ごしました。

今日は、ほんとうにひさしぶりに仕事も二胡もない1日。
こんな日は、外にいても時間を気にしなくていいので、畑仕事も苦せずできます。
それどころか、畑のなかでもやりたいことがいっぱい!

スイカやウリのところに敷物も敷きたいし、キュウリの葉の整理もしたいしまったく切りがありません。

でも、ほんとうは一番やりたいことは作品つくりなんですけど。


というわけで、今日のイラストは「本が好き」。

子供の頃本がたくさん家にあるお友達のところに遊びに行って、わたしもこんなふうにいっぱいの本に囲まれたい!って思いました。
そして、それはそのとおりになりました。
寝る前にもいつも本を読んでからでないと寝られなかったり、外出する時にも必ず何冊か本を持って出かけていました。
それは、大人になってからも続きましたが、インターネットが身近になったのと、目が悪くなったのが理由でもう何年か前から本を買わなくなりました。

でも、やっぱり本のぬくもりが好き。


================================
「本が好き」

本はぼくの宝物。
それは、かしこいミミズクのイメージ。
たくさんのことを教えてくれたり
ぼくをいろんなところに連れってくれたり
自分では思いもつかないいろんな世界を体験させてくれるんだもの。


th_本が好き 



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑





[ 2016/06/22 23:54 ] イラスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
