シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お片づけ/人差し指のやけど/ズッキーニ、加賀太きゅうり 

今日は真夏のような暑い日でした。

畑の収穫に行ったほかは久しぶりに仕事のない日で、とにかく散らかった部屋をなんとかする1日となりました。

まだ、クーラーの掃除もしていないので扇風機で我慢しましたが、片付けながらも汗びっしょり。
湿度も高くてなんとも真夏のような大変な暑さでした〜〜。

でも、とりあえず少し部屋が片付いたのであ〜よかった。

忙しいとどうしても部屋の片付けどころじゃなくなってしまうので、そりゃもうくちゃくちゃになってしまいますが、やっぱりそんな中であれこれするのも落ち着きません。

さて、そんなわけで昼間は片付け一色でしたが、ちょっと落ち着いた夜、台所でうっかり人差し指をやけどしてしまいました。
それが、とっても痛い!!!!
いくら氷で冷やしても痛みが引かず、これは、今夜は眠れないかも〜〜!!!

と、ビビっていたら旦那がサランラップで巻いとくといいというので、そんなものでどーなの?って半信半疑だったんだけど、ネットで調べたらやっぱりそれがいいらしいのです!

とにかく空気に触れないようにすると痛みが引くらしい。

そこで、ずっと片手に持ってた氷を止めてサランラップを巻いて絆創膏で貼るというのを2重にしてやってみたところ、なんとほんとうに痛みがほとんど治まりました!!すごい!!
いや〜、いいお勉強になりました。

でも、これは当分二胡が弾けない感じです。
う〜〜ん、新曲はあきらめないといけないかも===。

とりあえず、旦那が洗い物してしてくれてることに感謝!


今日の写真は、今年初めて収穫したズッキーニジオコンダと加賀太きゅうり。
手前がふつうのきゅうりです。

どちらも、今年初めて作ってはじめて見た(笑)野菜なので採り時がわからず、ちょっと悩んでます。
なので、ズッキーニなどは、こんなにいろんな大きさになっちゃったわけであります。


th_IMG_4771.jpg 



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑






[ 2016/06/23 22:48 ] 日常ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
