シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オクラの花/お金/音楽の祭日 

今日畑に行ったらオクラの花が咲いていました!!

th_IMG_4786.jpg


ということはもうすぐ実になって収穫ということです〜〜。

ああ、また忙しくなるな〜〜〜〜。

そして、食用ホオズキもいっぱい!

th_IMG_4788.jpg 

で、今日初めて見つけたズッキーニ。
これもどれくらいの大きさになったら収穫できるのかな?
今年は、見たこと無いズッキーニがこれで2種類。

th_IMG_4790.jpg 

知らない野菜は、採り時がよくわからなくて悩みます(笑)。

それから、これはバジル。
今日は、ちょっと主軸?を切り取って何本も家に持ち帰りました。

th_IMG_4789.jpg 

すると、畑も、車の中も、家もバジルの香りでいっぱい!
ああ、これぞ夏の香り♡♡
くんくんくんくんいっぱい吸ってバジルを満喫!
やっぱり夏のバジルは欠かせません!
バジルは、暑い太陽の下の畑のイメージ。

ああ、ハーブってほんとうになんていい香りなんでしょ!
写真は無いけどレモンバジルも小さい頃はほとんど匂いがしなかったのが、今はちょっと触るだけでうっとりするようなレモンの香り。
ハーブとは、結婚してすぐからのおつきあい。
そんなに活用してきたわけではないけど、いつも身近にあったのでとてもいとおしい存在です。

さて、今日は月末で支払いなどのことをいろいろやっていました。
いつも思うんですが、わたしたちはなんでお金がいるのかしら?
お金を回すこと自体、まるでゲームのよう。
わたしはもう十分でございます。
一抜けたでございます(笑)。

あ、そうそう、そういえばこのまえルナで演奏させていただいた「音楽の祭日」の写真、お友達が撮ってくれました。
思い出したようにアップ!(笑)。

th_IMG_4762.jpg 
はまちゃん、いつもいつもありがとう!
いまさらながらお顔隠させていただきます(あはは)。
だって、はずかし〜じゃありませんか〜。

というわけで、奥のピンクがわたくしです。
コレは、ソロを弾かせていただいている時のかな?



あれ?今日ははなしがあれこれしちゃいましたね、すみません。


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑






コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
