シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポストカード/食べ過ぎ/そうじ 

ご注文をいただいたたくさんのポストカードの袋入れをしました。
ありがとうございます!


th_IMG_4798.jpg 

こんな感じで自分の作品をお届けすることには魅力を感じます。
たのし〜な〜♡


新作も5種類できあがりましたので、またネットショップにもアップしたいと思います。


さて、今日は仕事でもなんでもないお話ですが、ちょっと夕方から食べ過ぎてしまいました(笑)。

そんなに食べるつもりはなかったのに、ちょっと実家に用事に行ったら、いろいろ出してもらって、ついつい食べちゃった。
そのうえ、晩ご飯もめずらしく用意していたので食べなくちゃってことで、ひさしぶりに、胃もお腹もどっかりしていて気持ち悪いです。
やっぱり、食べ過ぎはよくありませんね。
食べることに関しては、本当にもう興味がなくなってしまってるのに、あると食べちゃうってどうなの?(笑)
あ〜、くるし〜!
後悔の夜。



今日のイラストは「そうじ」。

ほんとうは、日々ゆっくりと、そして、身の回りをきちんと整理整頓して、おだやかにうつくしく暮らしていきたいというのが、わたしの理想ではあるけれど、超強力な破壊力を持った主人といるかぎり、それはもう無理とあきらめています。
でも、この雑多な生活の中でそれでもうつくしくたのしいことはたくさんある。そんなふうな目を持って生きたいと思う。

ただ、きれいに整えられたセーターを着たどこかのご主人や、葉っぱひとつ落ちていないほどにていねいに庭を掃いているご夫人なんかを見ると、やっぱりココロがあたたかくなる。

ココロを静めてお掃除できる時間を作り出せる人生、そういうの、いいなと思う。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「そうじ」

夕べの嵐が運んで来た、たくさんの落ち葉。

落ち葉だらけの庭を見てるとココロがざわざわ。

それを隅々からかき集め、

徐々にもとのうつくしい庭へと戻して行く。

それは、だれのためでもない、自分のため。


th_そうじ 



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑






[ 2016/06/29 00:36 ] イラスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。