シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

賓日館取材/トウモロコシ/イラスト「トリさんとの約束」 

今日は、二見の賓日館へ取材に行かせていただきました。
何度か私用で行ったことはありましたが、いろいろ詳しくお話を聞きながらまわると、それはそれは驚きがたくさんあってほんとにたのしい取材でした。
日本の職人さんてやっぱりすごい!


さて、今日はなんとも暑くてジトジトとなかなかたいへんな1日でした。
でも、よく考えたらもう、7月なんですもんね。
そうそう、夏ということで今年初のトウモロコシを食べました。
うちの畑で採れたやつ。
もっちりした昔のトウモロコシです。
あやうくカラスに全滅させられそうになったトウモロコシたちですが、
無事わたしたちのお口に入ることができました(笑)。
といっても主人曰く今年のは全部種取り用に作ったものだということで
たくさんは食べられないのかな?


th_IMG_5016.jpg 

では、今日のイラストです。
タイトルは「トリさんとの約束」。

今日も車を走らせながら、トリさんたちが仲良くなにやら地面をつついてるのを見て、彼らはややこしい言葉を交わしたりはしないんだろうけどほんとうになかむつまじいなぁなんてほっこり。
動物たちがわたしたちを愛してくれる優しさを思うと、動物たち同士もやっぱり優しい愛に包まれているんだろうな〜なんて思いました。


th_トリさんとの約束 

「トリさんとの約束」
トリさんと約束したよ。
いつまでもおともだちでいてねって。
いつまでもぼくのことを好きでいてねって。
とっても自分勝手な約束だと思うけど
トリさんは、いいよって言ってくれたよ。



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑




[ 2016/07/01 23:58 ] イラスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
