シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お猿さんが!!/オクラ 

今日はまたとてつもなく暑くなるという予報だったので、朝起きて早々に畑に収穫に行きました。
それでも汗だく!
畑の方も、今日はちょっと収穫が落ちてちょっぴりさみしい感じ。
昨日から出荷をはじめたオクラは、こんな感じ。
まぶしい夏の日差しに照らされてなんとなく光を放っているよう♡

th_IMG_5054.jpg 

オクラは二つの畑に植えてあるんですが、たくさん採れる日とそうでない日は、離れていてもいっしょです。
不思議だな〜。


さて、そして今日はわたし的に驚きの出来事が!
夕方わんこやニワトリが騒ぐので何かなと思って外に出たら、なんと猿がメロンのような物をくわえてうちの屋根の上を歩いている!!
このあたりでは、イノシシはいるけど猿はいなかったんです。
結婚して28年、この地区にはずっと猿はいなかった(笑)。
2年ほど前からか、集団ではなく近くではぐれ猿の目撃がちらほらあると聞いていたけど、うちの屋根に出没するとは!!
猿は、一度屋根から裏山のほうへ姿を消したんだけど、しばらくするとまた別の小屋の屋根の上に!
まちがいだったらいいけど、なんとなく最初見た猿よりふっくらきれいな感じがしたので、もしかして、2匹いるのかな?なんて思ってしまった。

で、最初見た時は、とっさに宇宙人かと思ったくらいすごい違和感でございました(笑)。

う〜ん、お猿さんもいる場所がどんどん無くなってきているのかな?
イノシシだって数年前まではうちの近くにはいなかったのに、去年からやってくるようになったし、やっぱり急激に何かが変わって来ているような気がします。

でも、もし猿がたくさんいるようになったら畑どころじゃなくなるのであります。

とりあえず、あわてて撮ったお猿さんの逃げる後ろ姿(笑)。
この前に、ばっちり目が合ったよ。

th_さる 



さて、今日はこれから仕事があるのでイラストはお休みです。

世界も激動の変化の時ではありますが、わたしの暮らす世界にもいろいろこれまでにないようなことが起こってちょっとドキドキです。


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑






コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
