シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨上がりの畑で元気な野菜たち♡ 

昨日は雨で畑に行かなかったので今日は、どんな感じかな?
と、ちょっとわくわくして行ってきました。
たった1日ですが、雨が降ったあとは草もぐんと伸びていますが、野菜も大きくなっています。

行くたびに大きくなるのを特に楽しみにしているのがこれ。

草の中にいくつもごろごろしています(笑)。

th_IMG_5069.jpg 

th_IMG_5071.jpg 

th_IMG_5073.jpg 

見える物だけ数えただけですが、15個くらい。
草むらの中にまだ、あると思うんだけど、なにしろわたしの大好物なものでほんとうに毎年楽しみにしているんです♡
これは、ほとんど自分ちで食べます。ごっくん〜♡


そして、これは甲州水なす。

th_IMG_5066.jpg 

水なすは、ほんとうにほんとうにおいしい!

とろりととろけるようで、これ食べるとやめられません!
一畝作ってあります。

そして、コレは収穫後に撮ったんですが、普通のなすもたくさん実を付けてくれています。
ああ、うれしい〜!


th_IMG_5077.jpg


そして、カボチャ。

th_IMG_5074.jpg 

これは、そうめんカボチャ。

th_IMG_5068.jpg 

で、毎年なぜか旦那が作るひょうたん。
中身を抜くとかあとの処理が大変で最後までいつもちゃんとやってくれないんだけど(笑)。
でも、もし、きちんと最後までやってくれたら、わたしが何か作品にするのにな〜。


th_IMG_5064.jpg 


最後は、スイスチャード。
これは、今年初めて作りました。
きれい!
あまりたくさん無いのですが、周囲の葉から収穫していくと何度も収穫できるそうで、来年も作りたいなと思います。

th_IMG_5080.jpg 

でも、収穫が多くなって来たので朝7時頃畑に行って(遅い?)出荷が終わるのが午後3時。家に帰ってくると3時半くらいになってやっぱり夏は忙しい。
これから、仕事をいたします。

体力的にも気合い入れてやりますぞ!



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑






コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
