シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

吹きガラス体験取材 

今日は、わたしの人生初の「吹きガラス体験」の取材に
香肌奥伊勢資源化プラザさんへ行かせていただきました。
思った以上に吹きガラスってムツカシイ気がしましたが
若くて美しい先生が、いつもそばで「大丈夫!大丈夫!上手くいってますよ」
ってやさしく励ましてくださったのがうれしかったです!
先生ありがとうございます!

廃ガラスでこんなにもいろいろなステキな作品が出来上がります!
ガラスってかわいいな〜。

th_写真-3

th_写真-2

th_写真-1



吹きガラスは陶芸とちがって固いのに柔らかい!?
という、不思議な感覚を味わいました。

コップを2つ作らせていただいたんですが
ゆっくり冷ましてから送ってくださるということで到着が楽しみ!

これが吹きガラスに使った棒?
この先に溶けたガラスを巻き付けて吹いていきます。

th_写真


吹きガラスの体験は、三重県では唯一ここだけということで
興味のある方は、ぜひ!おすすめです!
毎週通って見える方もいるそうですよ。




そして、お昼ごはんは近くの「せいわの里 まめや」さん。
いや〜〜、こちらも美味しくて感動しました。
地元の主婦の方々が、地元の食材を使ってそれはそれはおいしいお料理を作ってくれています。
ランチバイキングは、いつも大盛況!とのこと。納得!
こんなお料理上手で気の利く奥様をもったご家族はしあわせだなぁ。
なんてこっそり思いました。
おからを使った惣菜も何種類かあってそれぞれに違う味、
そしてそれぞれにもちろんおいしい!
いつも、大満足のお店に連れってくれるmioさんにも感謝!
こちらも、おすすめ!
お近くに行かれた際は、ぜひ!

th_写真-4




[ 2013/05/07 20:29 ] 日常ブログ 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
