シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二胡10周年目/吹きガラス 

この日曜日には、トスカーナで恒例の二胡演奏がありました。
今回の出演メンバーはケンザン師匠と志摩の生徒、
そして伊勢からのゲストのHさん
それから今回はパーカッションでツカサくんにもお手伝いいただきました。

じつは今回はルナのわたしとサリ−さんが二胡をはじめて丸9年、
この5月で10年目に突入(ふたりとも全く同じ日に始めました)
という、自分的には記念すべき回で、たまたま司会の番も回ってきてて
ちょっといつもとちがう気持ちがはじめから終わりまでありました。

曲も、いつもより長期的に練習してきた曲の初お披露目。
お初ということで、それなりのできではあったけど
無事終了!
最後にみんなで「花は咲く」を弾いたのですが
少し勝手にグッと来てました。(いい曲だ〜〜)

たくさんのお客様もみえて、
本当に二胡をやってて良かったと思いました。
師匠、サリちゃん、二胡の仲間、そして、そこからつながったみなさん
そして、そして、ツカサ君、ダイちゃん、
他にもいろんな顔が浮かんで感謝の気持ちでいっぱいになりました。
もちろん、自分勝手にですけど(笑)

これからもぼちぼち二胡を楽しみながら続けて行ければいいなと思います。

トスカーナの写真は無いのですが、
先日体験取材させていただいた吹きガラスの作品が出来上がってきたので
その写真を〜。
すごく気に入ってます!
今、ソファーにかかってる昔作ったキルトの上やテーブルの上で撮ってみました。
ガスパールもいるぞ!

th_写真-1

th_写真


[ 2013/05/14 14:56 ] 日常ブログ 二胡 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
