シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絵日記まとめて 

また、絵日記がたまってしまいました。
内容が古い物もあってすみませんが
まとめてアップさせていただきます。
日々の写真も撮ってあったりしますが
忙しさとここのところの体調不良のためなかなかアップできません。
ちなみに体調の方は、ほぼ戻りましたので御心配なく。
そんなわけで、絵日記3つ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ロデオマシ〜〜ン!!」

主人が友達からロデオマシーンをもらってきた。
そうしたらこの前からモンが気に入ってよくその上にでんと座ってる。
動かしてみたら上手にロデオマシーンに乗っかってる!
ウイ~~ン!ウイ~~ン!!


f21cbb86136ef129908b468c722752e2.jpg





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「んも〜っ!」

もう何年も前からわたしは、ワンコとニャンコ。
主人は、ニワトリ。
と、役割分担が決まっているのに主人は、自分のやりたいこと優先でいつもニワトリの世話は後回し。
時には、一日忘れていたりするもんだから、つい「ニワトリの世話なっ!!」とわたしは口癖のように言ってしまう。
それでも、主人は「うん」とか返事しながらも結局やらない日もある。

これにはほんとうに腹が立つ!!フンだっ!!b1d0bf3638e9e39771f345e6f5377714.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「さくらんぼがいっぱい!」

今年は、おどろくほどたくさんのさくらんぼが生った。
いつもは、あっという間に鳥に食べられてしまうのに今年はなぜか鳥が1羽も来ない。
不思議だ…。
でも、あまり深く考えずおいしいさくらんぼをおなかいっぱいいただく毎日。

6617ef67d2908946b44a5f7b7bcbed31.jpg




[ 2013/06/14 01:25 ] 絵日記 | TB(0) | CM(2)
つい昨日?でしたか、ラジオ番組で、猫がロデオマシーンを好むとか言ってました。納得! ふふふ、ニワトリの世話ですか。何でも毎日のことになるとね、なかなか大変です。我が家のお隣さんのさくらんぼが今年はならないな、と思ってたら、少々遅くに、例年の5分の1くらいで赤くなってました。いつもならおすそ分けをいただいておりましたが、今年はなし。納得。我が家のゆすらうめが何故か今年は豊作? 子どものころは「こんめ」と呼んでました。
[ 2013/06/14 17:07 ] はなのとり [ 編集 ]
そうなんでうか!?
ネコがロデオマシーンが好きだとは。
でも、そういえば、動かしたら逃げるんじゃないかと思ったけど、ぜんぜん大丈夫だったからやっぱりそうなのかもしれませんね!
ニワトリの世話は、ほんとうは、やってあげたいと思うけどそれをやっちゃうときっと主人はやらなくなってもう全部わたしの仕事になってしまうにちがいないのであえてやらないようにしています。
実のなるものは、当たり年とかがあるんですね。
そちらでは、ウスラウメが豊作だったんですね!
「こんめ」というのは、初めて知りました。
毎年が豊作!ならいいのにな!?
[ 2013/06/15 00:15 ] shanty3 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
