シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況で〜す 

ここのところの畑。
少し前の写真なので今は、もう少し大きくなってますが
ナスが出来てきました。
白ナス、加茂茄子、水ナスなど何種類かを数カ所に分けて植えてあります。
やっぱり、実がなってるのを見つけるとすっごくうれしいもんですね〜。
ナスは、他の畑にも植えてあるのできちんと出来たらおそろしくいっぱいになりそう!?


th_写真-1

これは、マクワウリ3兄弟。
早く食べたい〜。

th_写真-4


きゅうりも毎日いっぱい出来るのでスーパーに置かせていただいてます。
これは、きゅうりとナスの畝。
きゅうりの網がたるんでたので後日修復。

th_写真-5

 
そして、これは、すいか、メロン、ウリ
奥にずっと植わってるのがオクラです。

th_写真-6


こんな広い畑が3つあります。
当然いつも手が行き届かない。
今年もたぶん、そんな感じ。


二胡もいろいろ演奏させていただいています。
これは、磯部町のエバーグレイスさんの中にあるカフェジャックさんで
「音楽の祭日」というイベントで演奏させていただいたときの敷地の風景。
すっばらしいロケーションであります。
どうもありがとうございました!
また、師匠と急遽ホテルで演奏させていただいたり
二胡修行もハードながら楽しくさせていただいています。
こちらもありがとうございました!

th_写真-3

絵の仕事も今日はやっといろいろと一段落。
明日からは、期日が決まっていないけど
ほんとうに遅くなってしまっているお仕事を
なんとかひとつづつ片付けたい
と、切に思うのであります。

さて、ぜんぜん関係ないけど
志摩のジャスコが新装オープンして
ずっと気になっているのがこのコーナー。
パン材料のコーナーです。
いままで志摩ではネットでしか買えなかったモノがいっぱい!
国産小麦もいろいろあったり、フランスパン粉や、
クランベリーやカレンズ、ドライストロベリーなんかも。
小麦グルテンに白神こだま酵母、
そして、mioさん!サフの赤ラベルのドライイーストもあったよ!
志摩には、きっとパン作る人たくさんいるんやね。

th_写真

さいごは、また腕枕のモンちゃん。
いつも手がわたしも脇に突っ張ってるのはなぜ?

th_写真-2





[ 2013/06/26 20:40 ] 日常ブログ | TB(0) | CM(2)
虫とともに生きる…。雑草とともに生きる…。これはまったく自然ですね。
効率や合理性などを求めるからおかしくなるのですね。と言いながら、残念! 今日は田んぼに除草剤を投げ入れました。人間は矛盾なる生き物です。ふ。
[ 2013/06/26 21:55 ] はなのとり [ 編集 ]
しかたないですよね、わかります。本当に草の勢いはすごいから。田んぼは特に草が混じるとこまりますね!うちは、なにしろ手がまわらないので時には膝丈くらいに茂った草のなかで畑の収穫作業をすることも!
[ 2013/06/26 22:15 ] シャンティー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
