シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハーブをちょっと、それから道で出会ったキノコ 

毎日きゅうりがたくさん穫れてます。
ナスももうすぐ収穫できそう。
オクラも花が咲いてもう実がなってきています。
来週末くらいから一斉に収穫しなくてはいけない感じ。
楽しみであり、キョーフ(汗)

スーバーの地場産野菜のコーナーに置かせていただいてるのですが
今年は、ハーブもいっぱいなので今日は、ちょっと試しに少しだけ出荷してみました。
バジルは、1パック100円を5パックとそれでもたくさん余ったのでバジルペーストを作れるくらいを一袋にして250円にしました。

あとは、カブと今年初めて作った島オクラ。
20センチくらいで普通だそうでこれも半分はそれくらいの大きさ。

写真は、そのほか、パクチー、イタリアンパセリ、セージ、それと、普通のカブと平べったい形のカブです。

th_写真-4



そして、これは先日からフェイスブックに載せてるキノコの写真。
あまりのインパクトについ車を止めて写真を撮ったのです。
まんまる!でっかい!

th_1045142_491106624298784_1259260167_n.jpg

th_写真-1



次の日、また見たい!と思って期待して行ったらなんと傘が開いてけっこう普通のキノコになってた。
ちなみに調べてみたら「オオシロカラカサタケ」という毒キノコでありました。
ふんふん。

th_写真


th_写真-2



で、またまた次の日(つまり今日)見に行ったらな、な、なんと!
一気に命尽きてました。
とっても短めの命〜楽しませていただきました。ども

th_写真-3


追跡調査ご苦労様です。自然はいい。不思議なところがいい。秘密的なところがいいのですね。
その点、私たちは…?
箱庭畑のウチも毎日キュウリとナスの消費に追われてます。ふう。
[ 2013/06/29 20:46 ] はなのとり [ 編集 ]
ふふふ、実は毎日の通り道にあったんですけどね!
それにしても最初見た丸い形には、感動しました。
はなのとりさんの畑もきっと出来がいいのですね!家はナスがまだなのでたのしみです!
[ 2013/06/29 21:29 ] shanty3 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
