シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご無沙汰でした! 

とてもご無沙汰しています!

この1ヶ月と言うもの、畑と仕事が今までの中でもMAXで忙しかったのであります。
睡眠時間4時間くらいが何日も続きました(普段わたし7〜8時間寝なきゃダメなのに)。
もう、なにもかも放り出して放浪の旅出たい!と思ったくらいです(笑)
ほんとうに今度ばかりは、もう全部はできないと降参しました〜。

ずいぶんブログを更新していなくて、心配してわざわざ電話くれたT君ありがとう!
すっごくうれしかったよ!
忙しかったといえ、元気でやっていました。

今月もまだ、忙しいのが続く気配だけど
とりあえず、今日は久しぶりにブログ更新!

畑、仕事、二胡、あれこれありましたが
あまり写真に残っていないです。

で、これは今日の写真。
スイカいっぱいできました。
三種類のスイカを作りました。
本当は、もっとたくさん出来たんだけど食べたりタヌキにやられたりして
今日収穫したのがこれだけ。
どれもすっごく甘くて皮までしっかり食べられる最高の出来!

th_写真-2

で、ウリとかたくさんタヌキに食べられたんだけど
なぜか丸いスイカだけは、食べごろのはずなのにやられていない。
理由は、これ、一生懸命引っ掻いたあとが!

th_写真-3

きっと、固くて手におえずあきらめたんだね〜。ふふふ
今年は、オクラはもちろんナス、きゅうり、ピーマン、ししとう、カボチャ、スイカ、ハーブ、何もかもがいい出来です!しかも、たくさん!それもツルツルピカピカ美しいったら!

これは、これはこの忙しのは始まる前に撮った写真。
こんな感じでとにかくたくさんたくさん出来ました。

th_写真-5

th_写真-4


で、ピンぼけで残念ですが今年初めて作った赤いオクラ。
草ぼうぼうの畑の中でひときわ目立つ、茎も真っ赤でキレイ!!

th_写真

と、そんなこんなです。
唐突に終わりますが、これは、モンちゃん。
忙しくてかまってやれないモンだからこんなふうに遊んでとアピール。
ちなみにこれは、オクラの箱の中。
モンちゃんのお目々キラリ!


th_写真-1






[ 2013/08/06 21:04 ] 日常ブログ | TB(0) | CM(2)
この暑い最中、凄い仕事量でビックリです~
睡眠時間も4時間ではバテるよ!
時間見つけてチョイ寝して乗り切ってな。

この黒いスイカ新種なん?
友達からいただいたけど、種無しで甘くて美味しかったわ~
自然と植物に関わるお仕事素敵です。
また二胡聞かせてな~♪
[ 2013/08/07 12:30 ] 縫姫 [ 編集 ]
縫姫さん、コメントありがとうございます!

はい!とにかくご飯も一杯食べて
倒れないように頑張ってます!
お陰で夏やせどころか夏太りで困ってます(笑)

この、黒いスイカの名前、残念ながらわからなくなっちゃた。
種は、あるんだけどとっても甘いです。
自然の中にいるとほんとうにしあわせ感じます!

二胡は今、この忙しさでめずらしくお休みさせていただいたりしています。
でも、また、落ち着いたら新しい曲もやりたいので
ぜひ聴いて下さいね!
[ 2013/08/07 19:25 ] シャンティー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

analyzer54
