シャンティーのイラストレーションBLOG

かわいいオリジナルイラスト&販売&ハンドメイド&日記

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イラスト「本が好き」 

スイカなどがちょっと大きくなってきたのでまた鳥につつかれるといけないから朝から防鳥ネットを張りました。

そして、ナスの芽かきをやって午前中畑で過ごしました。

今日は、ほんとうにひさしぶりに仕事も二胡もない1日。
こんな日は、外にいても時間を気にしなくていいので、畑仕事も苦せずできます。
それどころか、畑のなかでもやりたいことがいっぱい!

スイカやウリのところに敷物も敷きたいし、キュウリの葉の整理もしたいしまったく切りがありません。

でも、ほんとうは一番やりたいことは作品つくりなんですけど。


というわけで、今日のイラストは「本が好き」。

子供の頃本がたくさん家にあるお友達のところに遊びに行って、わたしもこんなふうにいっぱいの本に囲まれたい!って思いました。
そして、それはそのとおりになりました。
寝る前にもいつも本を読んでからでないと寝られなかったり、外出する時にも必ず何冊か本を持って出かけていました。
それは、大人になってからも続きましたが、インターネットが身近になったのと、目が悪くなったのが理由でもう何年か前から本を買わなくなりました。

でも、やっぱり本のぬくもりが好き。


================================
「本が好き」

本はぼくの宝物。
それは、かしこいミミズクのイメージ。
たくさんのことを教えてくれたり
ぼくをいろんなところに連れってくれたり
自分では思いもつかないいろんな世界を体験させてくれるんだもの。


th_本が好き 



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑





[ 2016/06/22 23:54 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

コーヒー/宵宮音楽祭ポスター♡ 

蒸し暑い日が続いてますね。

昨日、日に3回飲むコーヒーのネスカフェバリスタがおかしくなっちゃった。
バリスタ、なかなかおいしいです♡
今日になって機械のお手入れをしたんだけど、ここのところのこの湿度が機械の中のコーヒーを溶かしてしまったようで、いろんな部品をはずして洗ったりしてたらあっというまに時間がたっちゃいました。

洗ったパーツが完全に乾くまで、きょうもコーヒーが飲めません。

ほんの数年前までは、コーヒーよりも紅茶、しかも砂糖いっぱい(笑)。

でも、あるときからコーヒーを飲むようになったら大好きになっちゃって、1日に3杯は飲むようになりました。
便秘とかにもいいと思う。

最初のうちは、砂糖を入れなくちゃ飲めなかったんですが、今はブラックで、逆に砂糖を入れて飲めなくなりました。

あらためて大人になったよう。

慣れってすごいなと思います。

そんなわけで昨日今日とコーヒーを飲みたくても飲んでいないのであります。
う〜ん、コーヒー飲みたい〜〜。



さて、きょうの写真はできたてほやほやのポスターです。
手描きで描かせていただきました。

来月ハートアイランド渡鹿野島である音楽イベントです♡
渋い人間を描きたかったんだけど、どう描いても描けず(笑)、月とらくださんで夜のイメージにおさまりました。
やっぱり、動物を描くとスムーズに自分の中でイメージが広がる感じです。

みなさん、来月22日はハートアイランドへ〜♡♡♡


th_ポスター実寸1 




にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑







[ 2016/06/20 23:14 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

イラスト「ねこごっこ」 

昨日は、サリちゃんとルナ練習でした。

二胡を初めて13年になるのに昨日は、またまた新しい発見!
といっても何を今更的なことでしたが(笑)、ほんのちょっとしたことでポンと前に進むことができるものなんだな〜と思いました。

いや〜、よかった、よかった!

て、自分だけで納得していてごめんなさい。



さて、今日のイラストは「ねこごっこ」です。

th_ねこごっこ2 

みんなでねこのぬいぐるみを着て
ほんもののねこの気持ちになってみようよ。
こんなとき、ねこならどう考えるかな?
それとか、なにをするかな?なんてね。
足下では、ねこ先生たちが興味津々!


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑




[ 2016/06/18 21:21 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

イラスト「ベンチ」 

今日は、あれこれやっていたらもう夜中の12時を過ぎてしまいました===!

というわけであせって絵を描きました(笑)。

でも、そんな時は、納得いかない仕上がりで、いつも絵を描いたあとに文章が勝手に浮かんでくるんですが、今回は、ちっとも浮かんできません。

まあ、こんな日もあるさと気を取り直して眠ることにいたします。


振り絞って出て来たタイトルは「ベンチ」。
あはは、、そのまんまですかね〜。


th_ベンチ



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑





[ 2016/06/17 00:23 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

イラスト「絶滅危惧種」 

今日もイラストを描きました。

今日のイラストは、「絶滅危惧種」。
なんだかすごいタイトルになっちゃったけど(笑)。


th_絶滅危惧種2 


この子たちは、世界中でもうこの2羽しかいない絶滅危惧種。

幸いにもこの子たちは若い夫婦。

もしかすると子供ができて少しずつ少しずつまた増えていってくれるかもしれない。

とにかく子供ができるまでだけでもわたしが守るわ!

今ではもう、わたしも家族っていうくらいなかよしになったんだから。

でも、この子たちは自分たちがいなくなったら大変てことにまったく気がついてないのよ。

そんなことちっとも気にせずに毎日おいしそうにご飯を食べて、時々は、ちょっと危険な冒険なんかもしてしまうんだもの!

眠る時は、いびきなんかグーグーかいてそれはそれはしあわせそうなの。

もし、わたしたちが誰かと最後のふたりになったらそんなふうにいられるかしら?

なんて、2羽を見てるといつも思うんだ。



にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
↑応援クリックお願いします↑






[ 2016/06/15 20:32 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

analyzer54
